今日も楽しく日曜講座で勉強できました!(9月13日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よくがんばりました。

今日も楽しく日曜講座が実施できました。中1生、中2生、小6生にしても塾生の皆さんが、それぞれ自分のやるべき勉強を進めてくれている様子でした。日々の皆さんの様子を見ていると、子供達の未来が本当に明るいものになるビジョンが浮かびます。

私達徳島第一ゼミの先生も一人間です。苦しいと思う時もあれば悲しいと思う時もあります。最近私自身、大きな十敗をしてしまい悩む毎日を過ごしておりますが、子供達の明るい表情に癒され、また頑張ろうという活力が湧いてきました。保護者の皆様、私達にはたくさんの至らぬ点があるかとは思いますが、一生懸命に頑張っていきますので、改めて宜しくお願い申し上げます(今回も工藤が記しました)。

本日の宿題連絡です。

 小6城ノ内対策
適性:敬老の日
対策:城ノ内志望理由、記述式No.1-2復習

小6附属・文理対策
算数:切断図形
対策:No.24復習 残あり次回

中1理社特訓
理科:化学反応式まで
宿題:プリントをすすめる

中2理社特訓
理科:放電~電磁誘導

宿題:プリントすすめる

明日も頑張って下さいね。