■休みの日こそチャンス!(9月5日・土曜日)

今日も一日よく頑張りました。

今週は夏期講習が終わっての一週目でしたが、勉強の出来や頑張り具合はどうでしたか?

今まで以上に最高に頑張れた!という人や、夏休みが明けてイマイチ乗れなかったという人。

感じ方は人それぞれ違うことだと思います。

 

しかし終わったことをあーだこーだ言っても仕方ありませんね。

大切なのは今週を振り返り、反省しなければいけないことは反省して、来週に備えること。

そのためにも日曜日でオフとなる明日の過ごし方は、非常に大切になってきます。

今週のやり残しや出来なかったことをしっかり復習すること。

出来るようになったことをもう一度やり直し、しっかり定着させること。

他の人たちが休んでいる日こそ、差をつける最大のチャンスです。

少しでもいいので、明日もしっかりと頑張り、勉強時間が0の日をなくしましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷(理社)
理科:地球と太陽②
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP
社会:古墳・飛鳥時代
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷(理社)
理科:物質の変化
宿題:実力完成、SP
社会:洛星中2010
宿題:予習シリーズ、実力完成、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!