台風接近中(9月3日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日の天気は快晴でホッとしました。昨日は1日、雨が降ったりやんだりでしたが一時的には豪雨と言ってもいいほどでしたから。けれども台風9号と10号が日本列島に近づきつつあるので、しばらくは毎朝の天気予報をチェックしておきましょう。特に台風10号のほうは特別警報級の勢力まで発達して接近するとの予測ですから、防災対策も必要になるかもしれません。たとえ警報が出ようが、空から矢が降ろうが第一ゼミは授業をやりますので、安全を確認した上で出席してくださいね。もちろん、あまりに危険だと判断した場合には授業を休んでも結構ですが、その旨ご連絡いただけると幸いです。

 

では本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:随筆文(3)
宿題:漢字・ことわざ(13回)

小6附属・文理対策
算数:順列・組み合わせ
宿題:p94~101

小6城ノ内対策
算数:公中検模試(理系)
宿題:本日のテストの徹底見直し アインストーンプライマリー2週目すすめる

中2中等教育
英語:不定詞
宿題:p102~106
国語:説明的文章(1)
宿題:p95~100 月→地理
数学:チェバ・メネラウスの定理
宿題:キⅡp133,149,151

中2附属
国語:説明的文章(1)
宿題:p95~100 月→地理
数学:三角形の合同(応用)
宿題:p77,78(キⅠ) 木→数学
英語:テスト対策
宿題:p84~89 ぷりんとすすめる

中2公立
数学:内角と外角
宿題:p92~93
英語:接続詞(1)
宿題:p127,130
国語:説明的文章(1)
宿題:p95~100 月→地理