さあ、この先へ! 2020.8.16

ぞめきの音のないお盆が過ぎようとしている徳島、連日暑い!日々が続いています。。

皆さんの体調に気を付けながらも夏も気を緩めずにアルコール消毒の徹底・マスク着用・フィジカルディスタンスの確保・3密回避・常に換気!

気を引き締めてコロナ対策に取り組み続けている東進衛星予備校・徳島駅前校です^^

 

 

さて、13~15日は『お盆大勉強会』でした。

講座の受講高速基礎マスター学習はこの先、自分の夢に向かっていくための東進の大切なツールのひとつ

その大切さは校舎でも日ごろから担任が皆さんに伝えている、はず、、なのですが。

今年はコロナという要因もあり、学校の授業や課題もイレギュラーにやってきたりして

計画が予定通りに進まないことも、ありますね。わかります。わかります、。

でも!だからといってそのままにしておくわけにはいきません!!

 

徳島駅前校の『お盆大勉強会』では修了判定テスト部門、高速基礎マスター・英単語1800部門、数学計算演習部門、受講部門を設けて+過去問演習会もバージョンアップして、日ごろのグループミーティングのように、頑張る友達と切磋琢磨しながらそれぞれがやるべき課題をこなそう!

それぞれのモチベーションをアップさせつつ各々が取り組みました。

「みんなやればできるんだねー」っていうww 駅前校のみなさん、がんばりました^^

そしてがんばっておわり、ではありません^^

基礎マスターは修得してからも日々触れて力を継続させていきましょう^^

 

20200816obon

 

さあ!この先へすすめていきますよーーー、

8月も残すところ半分を過ぎましたが、、

高3生、高卒生のみなさん、過去問演習(共通テスト対策10年+国立2次私大対策5年)はすすんでいますか??

高2、高1生のみなさん、受講をしっかりすすめていますか??

 

夢と志をもって、大学合格とその先へ進んでいく道のりの途中である今、自分がどこにいるのか。

ゴールがここなら、いつまでに何をしておくべきか今の時期をどう使うか

バタバタ過ぎていく毎日の中でもふと、立ち止まって このスケジュール感をしっかり持てている、そんなあなたは最強です☆

 

「そういわれてもはっきりわからないなあ、、」という人、そして「そもそもなんのために勉強しているのか、、」という人。

東進では、自分で考え自分で行動でき自分もまわりも尊重できる、『独立自尊の、社会・世界に貢献する人財』が育っていくことを願いそのお手伝いをしています。徳島駅前校の担任の先生たちももちろんそうです。

いつでも、どんなときでも、遠慮せずに恥ずかしがらずに担任の先生に声をかけてくださいね^^

いっしょに考えて意識して、この先へ向かっていきましょう^^

 

 

高3生のみなさん、来週23日(日) は共通テスト本番レベル模試ですね!

そしてすべての高校生のみなさん、全国統一高校生テストは10月25日(日) です。

その位置づけについては、また次回!

 

今、どこにいるのか、意識しながら。今日もがんばりましょーーー

 

20200609kaki