夏期講習十六日目(8月7日金曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。
明日から月曜日までの三日間は土日祝日程になります。しっかりと持ってくるテキストと宿題を確認しておいてください。その後11日(火)から14日(金)まではお盆休みになります。お盆を過ぎると今年の夏季講習も後半戦ですからこれまで同様、頑張っていきましょう。今年のお盆休みは阿波踊りもなく、県外へ積極的に出かけるわけにも行かないので家の中で過ごす人も多いと思います。普段は出来ない、家事の手伝いなど家の中で出来ることを探しましょう。もちろんこれまでの夏期講習で理解しきれていないと感じる部分の復習もこの機会に済ませておきましょう。

《お知らせ》
8月11日(火)
●ゼミ中学部単元別レベルアップテスト
9:00~10:40 中1生
13:00~14:40 中2生
13:00~15:05 中3生 塾生の皆さんは原則参加です。
8月12日(水)
●お盆も負けずに大勉強会 8:45集合 ~ 17:15解散(予定)
※参加者は、筆記用具、勉強する教材、ノート、水筒、やる気 を準備しておいて下さいね。

本日の宿題は

小4ゼミ
国語:物語文(1)(2)練習
宿題:p10,11,14,15

小6附属文理
算数:損益・濃さ
宿題:~No22復

小6城ノ内対策
文系:文章整理 交通
宿題:p9~13、14~17まで

中3H
国語:小説
宿題:~p25
英語:受動態
宿題:~p21①
数学:展開・証明
宿題:~p35

中3T
英語:不定詞(動名詞)
宿題:~p37(読解飛ばす)
数学:展開・因数分解
宿題:~p35
国語:小説
宿題:~p25