■夏期講習15日目(8月6日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

最近校舎で、忘れ物が目立つようになってきました。

帰り際には必ず机の中を確認するように徹底していますが、それでも忘れ物はなかなか減りません。

忘れ物をするときのほとんどは、「自分は大丈夫」と思っているときですね。

先生が「忘れ物チェックするように!」と言っているときは、決して過信せずに「忘れ物はないと思うけど一応確認しておくか」という気持ちを持ってください。

人間誰でも忘れます。大切なのは、次から気をつけようと思うこと、そして実際に気をつけることですよ。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
国語:物語② 例題、練習
宿題:P14~17

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:割合②、平面図形①
宿題:P42~57
国語:物語文②
宿題:P42~51、漢字直し

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
次回も頑張りましょう!