夏期講習十四日目(8月5日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

あと少しでお盆の期間になります。みなさんはお盆中はどのようなことをしますか?お墓詣りをしたり、里に帰ったり、自宅でゆっくりとしたり、色々な過ごし方がありますね。

ただし、今現状としてはコロナ禍の中にありますから、どこかに外出するにしても充分に注意をしていかなければいけませんね。携帯用消毒剤、消毒(殺菌)ガーゼやお手拭き・ティッシュ、マスクだけでなく、熱中症対策として保冷剤やスポーツドリンク、飴等も必要となってきますね。お出かけされる際にはくれぐれも注意をされて、不足の事態に対応ができるよう、私達ひとりひとりが意識していきましょう。

《お知らせ》
8月11日(火)
●ゼミ中学部単元別レベルアップテスト
9:00~10:40 中1生
13:00~14:40 中2生
13:00~15:05 中3生 塾生の皆さんは原則参加です。
8月12日(水)
●お盆も負けずに大勉強会 8:45集合 ~ 17:15解散(予定)
※参加者は、筆記用具、勉強する教材、ノート、水筒、やる気 を準備しておいて下さいね。

本日の宿題連絡です。

小5適性検査対策
文系(社会):水産業 プリント仕上げ、理系チェックテストの復習

小6ゼミ
算数:文字式・分数・速さ ~P33

中1T(中等教育)
数学:式の計算 ~P21
社会:奈良時代 P35~37、地理をすすめる 次回(水)⇒理・社
英語:命令文 ~P29

中1H(附属)
英語:複数形 ~P33
数学:式の計算 ~P21
社会:奈良時代 P35~37、地理をすすめる 次回(水)⇒理・社

中1S(公立)
社会:奈良時代 P35~37、地理をすすめる 次回(水)⇒理・社
英語:命令文 ~P25
数学:式の計算 ~P21

明日も精いっぱいの君になれ!