夏期講習七日目(7月29日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日で夏期講習会も7日目に入りました。小中学生の皆さんは、学校もあり塾もあるということで、大変忙しい毎日であるだろうと思います。但し、今年の今の状況では致し方ないところですね。子供達には何とか楽しく頑張って勉強ができるように、私達も一生懸命に頑張っていきたいと思います。

そうは言っても、夏休みの中だからこそ楽しめるものもありますね。新型コロナウィルス対策をしっかりと意識して、携帯消毒、マスク、手洗い、過度な接触はしない等、私達ひとりひとりがきちんと徹底していきましょう。

本日の宿題連絡です。

小5適性検査対策
理系(理科):空気と水・水のすがた プリント仕上げ ※次回テスト

小6ゼミ
算数:小5復習・対称 ~P17

中1T(中等教育)
数学:加減乗除 ~P13
理科:光・音の性質(前半) 第6・7講座をすすめておく
英語:疑問詞 ~P17

中1H(附属)
英語:形容詞の用法 ~P17
数学:加減乗除 ~P13
理科:物質・気体の性質 第6・7講座をすすめておく

中1S(公立)
理科:物質・気体の性質 第6・7講座をすすめておく
英語:冠詞a,an テスト範囲
数学:加減乗除 ~P13

明日も精いっぱいの君になれ!