夏期講習五日目(7月27日月曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。
今日から夏期講習の平日日程が始まりました。使用するテキストが異なるとはいえ、いつもと同じ授業時間なので生徒たちも慣れたものでした。ただし、学校も部活も始まっているのでその疲れから眠そうにしている生徒もいました。今後も平日は学校と夏期講習が重なり大変だとは思いますが、それを配慮した宿題の量を設定していますので出された宿題は必ずやっておいてくださいね。尚、明日は小4ゼミ、小6附属・文理対策と城ノ内対策、中1と中3の授業があります。
※特に中1生は普段火曜日には来ていないのでご注意下さい。

 

本日の宿題は

小5ゼミ
算数:小4復習・整数と小数
宿題:~p17

中2公立
英語:be動詞
宿題:~p5
社会:安土桃山
宿題:p22~25 木→国語
数学:連立方程式の解き方
宿題:p24,25(p26,27)

中2附属
数学:連立方程式の解き方
宿題:p24,25,28,29
英語:動詞
宿題:~p9
社会:安土桃山
宿題:p22~25 木→国語

中2中等教育
社会:安土桃山
宿題:p22~25 木→国語
数学:二次方程式
宿題:p40,41
英語:動詞
宿題:~p7