■次回の小1は夏期講習会です!(7月15日水曜日)

今日の小1の授業は、難しく言うと「アンケートの集計の仕方」ですね。
しかし、アンケートにしては人数が少なかったので、動物たちの数調べに変えてしまいました。
だんだん、動物の数が増していき、ときどき動物が重なっていたり、隠れていたりしてちょっと意地悪な問題もありましたね。
生徒たちもわいわい、キャーキャーいいながら数えていって、答え合わせの時は結構緊張していましたね。
次回は夏期講習会です。日程と時間を間違えないように、夏期講習会パンフレットをもう一回確認してください。

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小1リトルクラス
さんすう:アンケート、かぞえかた、ひょうのつくりかた
しゅくだい:きょうざいののこり、ホームワーク(できるだけでいいよ)

※通常授業は今日までです。次回の授業は夏期講習会になります。
7月26日 午後4時45分からです。(時間も変わるので注意してください。)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!