■全国統一小学生テストの返却(7月13日月曜日)

今日も一日よく頑張りました。

今週から全国統一テストの返却が始まっています。

皆さんは、テストの結果が非常に気になっていると思います。

しかし結果以上に気にしてほしいのが、「どこが出来て、どこが出来なかったか」ということ。

出来ていたと思っていても結果が不正解だった問題もあるはずです。

テスト問題の見直しや復習は本当に大事なことなので、必ず全員復習するようにしてください。

 

さて校舎では、成績優秀者の張り出しを行います。

自分の成績もさることながら、同じクラスのライバルがどれくらい出来ているのかもきになるかもしれませんね。

特に小学生の間は、友達とのライバル意識こそが成績アップの大事な要素です。

自分の名前だけでなく、友達の名前もどこかに掲示されているかもしれませんよ。

お楽しみに!

 

今日の宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス

さんすう:かけ算②
宿題:4,5,6の段を覚える
こくご:ヘチマの主人
宿題:作文

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:第20回「総合」
宿題:予習シリーズ、演習問題集、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:第20回 「総合」
宿題:基本問題、計算問題集、演習問題集(応用以外)

国語:第20回 「総合」
宿題:基本問題、漢字とことば、漢字プリント

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう