■テストを楽しもう(6月13日土曜日)

今日も一日よう頑張りました!

今日明日と、四谷大塚では組分けテストとなっています。

コロナウイルスの影響によりしばらくお休みでしたが、久々の組分けテストです。

普段の週テストよりも一段と緊張感を持ってテストを受けられそうですね。

あの独特の緊張感の中でテストを受ける生徒たちの姿は、見ていて気持ちが良いものです。

 

私たちは、生徒の皆さんにはぜひテストを楽しんで受けてほしいという気持ちがあります。

普段問題を解くだけでは、なかなか自分の実力がどれほどなのか分かりません。

テストの結果という具体的な点数で、初めて自分の成長を実感することができます。

成績が伸びる生徒の特徴として、やはり「テストが好き」というものがあります。

最もモチベーションが上がるものの一つが、「点数や偏差値、順位が上がること」があると思います。

明日のテスト、私たちも楽しみにしていますよ。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6難関中対策授業
算数:吉祥女子中2010年

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷(理社)
理科:組分け対策
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP
社会:組分け対策
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷(理社)
理科:組分け対策
宿題:実力完成、SP、SSP
社会:組分け対策
宿題:実力完成、予習シリーズ、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!