今日の授業!(6月7日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日の中2理社特訓では天気(気圧、気流、前線など)、中1理社特訓では化学(気体の性質、水溶液など)を塾生の皆さんに勉強してもらいました。いずれの内容もまだ学校では習っていないものであるため、新鮮味のある時間になったことと思います。しっかりと勉強をして下さいね。

特に中1生の皆さんは、これからが本当の勉強生活になっていきますので、今のうちに勉強を中心とした生活リズムを整えておきましょう。

また、先日コドモンのアプリを通して保護者の皆様にお知らせをさせて頂きましたが、オンライン保護者会を実施いたしました。ご覧頂けましたか?ご確認がまだされていない場合は、ぜひ見て下さいね。

本日の宿題連絡です。

小6城ノ内対策
算数:感動の一冊 ( )さんのいいところ100個、城ノ内H20

小6附属・文理対策
算数:線対称・点対称 ~No.15復習

中1理社特訓
理科:状態変化まで 理科(化学)プリントをすすめる

中2理社特訓
理科:日本の四季まで(社会⇒平安まで総復習) 各プリントをすすめる(天気、光・音・力、歴史)

明日も頑張って下さいね。