■明日は四谷の週テストはありません(5月8日金曜日)

今日も一日頑張りました。

ゴールデンウィ-クが明け、最初の週末です。

授業などでもお伝えしましたが、今週は四谷の週テストはありませんので、お気をつけください。

明日の四谷クラスは、小5と小6の理科と社会の授業のみが行われます。

 

コロナウイルスによる休校措置が非常に長引いております。

今ニュースなどでよく取り上げられるのが、「勉強格差」というものです。

学校が休みとなり、どんどん学習が進んでいる生徒と、全く勉強しなくなってしまった生徒。

その勉強量の差は、ものすごいものとなります。

学校が休校となってから、はや2ヶ月が過ぎました。

これまでの自分の勉強量はどうだったのか、見直してみましょう。

そして今までの勉強量が不十分だったと考えている人は、明日からの週末をしっかり頑張りましょう。

今から始めても全然遅くないですよ!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷SCBAクラス
国語:統一テスト過去問
宿題:プリント残り

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷SCBAクラス
算数:「文章題②」
宿題:練習問題残り、実力完成、スペプリ
国語:「しあわせる力」
宿題:発展、実力完成、漢字直し10回
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!