1日を大切に過ごしましょう!(4月22日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日はGWのお知らせを各クラスでお渡ししていきました。GW中はおそらく塾生の皆さんはご自宅でお勉強していたり遊んだり、ご家族でのコミュニケーションを深めたりすることと思います。GW中の期間も徳島第一ゼミグループを開校し、自習室をご利用頂けるようにしています。体調面に充分に気を付けて、休み中に勉強を一杯しておきましょう。

そしてGWまであと少しの期間です。今年は新型コロナウィルスの問題があるので、皆さんそれぞれの立場は複雑だとは思いますが、お互いに気を付けて、一日を大切に過ごしましょう。

本日の宿題連絡です。

新小5適性検査対策
文系(社会):日本の国土と地形 プリント仕上げ(基本は絶対!)
※次回は文系(国語)をします。

小5(新小6)ゼミ
算数:分数 ~P25、計2(①~⑦)

新中1中等
数学:四則 代~P21、幾~P14
社会:(歴史)オリエントまで 歴史P7 土⇒歴史、国語
英語:this~, that~ ~P33

新中1附属
英語:疑問詞who ~P39
数学:四則 ~P23
社会:(歴史)オリエントまで 歴史P7 土⇒歴史、国語

新中1公立
社会:(歴史)オリエントまで 歴史P7 土⇒歴史、国語
英語:be動詞are ~P27
数学:乗法・除法 ~P25

明日も精いっぱいの君になれ!