■オンライン個別スタート!(4月21日火曜日)

今日も一日よく頑張りました。

本日より、PCアプリ「Zoom」を用いてのオンライン個別授業がスタートしました。

徳島第一ゼミグループは、徹底的に除菌対策を講じて、集団授業と映像授業は通常通り進めておりますが、これまで個別授業だけは中断しておりました。

理由は、教師とお子様とのソーシャルディスタンス(約2m)を保っての指導が困難と感じるからです。

一方、個別授業を再開してほしいとのご要望も多く、検討した結果、「オンラインによる授業」を試みることに致しました。

オンラインなら、登塾の必要もなく、安心してご自宅で受講して頂けます。

 

操作などに関して若干不慣れな面もあり、お子様や保護者様にご迷惑をおかけするかと思いましたが、

初授業となった本日、思ったよりスムーズに授業が行えたように思います。

コロナウイルス等で不安を感じる方、クラス授業の補足などをご希望の方は、お気軽にお申し付けください。

 

今日の授業は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
算数:「第10回 総合」
宿題:基本問題、演習問題集、SP(BC)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数:「組み合わせ」
宿題:基本、計算、スペプリ
国語:第9回「総合」
宿題:予習シリーズ第9回、漢字直し

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!