運動をしましょう!(4月15日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
こんな時だからこそ、みんなで楽しくまじめに勉強!ですね。塾生の皆さんは自宅にいる時はどんなことをしていますか?学校では鬼ごっこや遊具を使って遊んだり、球技をしたり、部活がある子はそれに励んだりして、自分の体を充分に動かすことができると思いますが、今はまだ難しい状況ですね。だから自宅の中では体操をしっかりしたり、ご近所さんにあまり迷惑をかけたりしないように(球技系はやめておいたほうがいいかもしれません)、縄跳びなどをして運動不足にならないように気をつけましょう。

本日の宿題連絡です。

新小5適性検査対策
理系:太陽の動きと気温 プリント仕上げ
※次回、太陽のチェックテスト(基本問題)をします。

小5(新小6)ゼミ
算数:数の性質 ~P17、計第1回(①~⑦)

新中1中等
数学:円と接線 代~P12、キ~P11
社会:世界の姿① 地理P6~P11 次回水曜日⇒歴史をします。
英語:発音 P11~15 ※次回単語テスト

新中1附属
英語:be動詞 ~P28
数学:文字式 ~P18
社会:世界の姿① 地理P6~P11 次回水曜日⇒歴史をします。

新中1公立
社会:世界の姿① 地理P6~P11 次回水曜日⇒歴史をします。
英語:be動詞 ~P17
数学:抽象的 P4~P9と~P17復習

明日も精いっぱいの君になれ!