■緊急事態宣言発令(4月7日火曜日)

今日も一日よく頑張りました。

7都府県に対して、とうとう緊急事態宣言が発令されました。

徳島県においては通常通り明日から学校が再開されるようですが、徳島県にもいつコロナウイルスの被害が及んでくるか、予断を許さない状況が続いています。

こういう時にこそ油断が生じて、一気に拡散されてしまうものです。

私たちも決して驕ることなく、これまで同様に、これまで以上にコロナウイルス対策を講じていきたいと思います。

 

さて今週から春期講習が明けて通常授業が再開しましたが、今日は小4と小6の授業がまたスタートしました。

やはり四谷の生徒たちは皆元気があり、楽しく活気ある授業が展開されています。

彼らを見ていると、私たちもコロナウイルスに負けてはいけないなと教えられます。

私たちはもちろん皆さんに勉強を教えるわけですが、逆に私たちも皆さんに色々教えられることが多いです。

本当に生徒たちには感謝感謝です。

前述の通り明日からは学校が再開となりますが、これからも皆さんと一緒に楽しく明るい授業をしていきたいと思います。

 

今日の授業は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
算数:「第8回 分数①」
宿題:予習シリーズ、計算、演習問題集、スペプリ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数合不合対策2017
宿題:合不合対策2018
国語:合不合対策
宿題:予習シリーズ第1回合不合

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!