春期講習五日目(3月30日月曜日)

今日も一日第一未来館のみなさんよく頑張りました。
午前中にネットニュースで見てかなりショックを受けたのですが、志村けんさんが亡くなられました。ドリフが全盛期のころのことはよく知らないのですが、それでもテレビでよく見かけていた方だったので驚きました。また、日本でもついに新型コロナウィルスによる被害が有名人にまで及んだかという気持ちもあります。ここ数日の東京の様子をニュースで見る限り、まだまだ今回の騒動が終息する気配もなく、ますます不安になる一方です。
しかし、そんな中でも昨日は春期学力テストをほとんど全員の生徒が受けてくれました。すでに採点も終わり、結果も分かっています。早いうちに返却する予定ですのでもう少し待ってくださいね。自分でテストの見直しを今のうちに進めておきましょう。


では本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:和差算 ~p13

小5ゼミA
国語:物語文(1) ~p25 p35漢字第3回 漢字直し×10 (SP)

小5ゼミB
算数:数と計算 p18~21 (出来る人は22~25)

小6ゼミA
国語:③物語文 ~p25 p35第3回CT

小6ゼミB
算数:面積と比 p18~21

中2中等教育
数学:場合の数 ~p17まで
理科:ちからについて ~p25
国語:小説・随筆 ~p9 確テ①②

中2附属
理科:力について(ちょっとだけ) ~p25まで
国語:説明・論説 ~p17 確認テ③④
数学:多面体 ~p21

中2公立
社会:江戸時代 p10~17
数学:空間図形 ~p17
数学:総合 p26~27

中3T
英語:総合問題(1)~(3) ミニテキスト仕上げ
理科:春期学力テストチェック ~p25
社会:基本的人権 ~p17

中3H
国語:随筆文 テキスト文法すべて
英語:現在完了形 ~p25 確テ⑤
理科:電磁誘導まで ~p21まで

中3公立
数学:確率 ~p17まで
国語:随筆文 p8~9
英語:現在完了形 ~p25

頑張ってくださいね。