■春期講習4日目(3月28日土曜日)

今日も一日よく頑張りました!

毎日春期講習が続き大変だ、と感じている生徒は多いのではないでしょうか。

たしかに通常時に比べ、毎日の学習量は増えます。

宿題に、予習に、復習に・・・たしかに大変だと思う気持ちは分かります。

 

明日は日曜ということで、一日猶予が与えられます。

この一日の使い方は思いのほか大きいものです。

今まで溜まっていた疑問点などを一気に取り返すチャンスの日となります。

一日休んでまた月曜からの学習に英気を養おう、という気持ちも分かります。

しかしマラソンと同じで、一度休んでしまうとまた走り出すのは本当にしんどいです。

明日こそ頑張って、月曜には疑問点を解決できている状態にしておきましょうね。

 

今日の春期講習会の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
国語:アイスクリームの天ぷら
宿題:1日目仕上げ、スプリングリトル

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
国語:2.説明文
宿題:~P11、P25

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数「平面図形・後半」
宿題:応用、SP3種
国語:4.物語・小説②「続泥流地帯」
宿題:ことば、漢字④、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数:立体図形
宿題:基本、練習、(応用)
国語:随筆文②
宿題:~P36、70、71
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
明日も頑張りましょう!