■春期講習3日目(3月27日金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

春期講習が始まって3日が過ぎました。

コロナショックに負けることなく努力を続ける生徒たちを見ると、本当に胸が熱くなります。

この子たちに負けてはいけない。そう思いながら授業を行っています。

 

良い授業というのは、教師と生徒がともに作り上げるものだと思っています。

いくら教師が一人で熱くなっても、それが一方通行では何も伝わらない。

逆に生徒がやる気に満ち溢れていても、教師が冷めていては当然駄目です。

お互いが情熱をぶつけ合うことで、初めてそれは素晴らしい授業となります。

教師も生徒も絶好調絶好調!頑張っていきましょう!

 

今日の春期講習会の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
算数:線分図
宿題:1日目仕上げ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
算数:「2.平面図形」
宿題:春期テキスト基本、確認問題、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数「平面図形・前半」
宿題:類題・基本・SP
国語:3.物語・小説①「アフリカの角」
宿題:ことば、漢字③、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数:平面図形
宿題:基本、練習、(応用)
国語:随筆文
宿題:~P23、68、69
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
明日も頑張りましょう!