宿題を忘れないようにしましょう。(3月17日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
今週から一部の小学校では授業が再開しているようで、少し混乱も落ち着いてきたかなと感じます。本日から第一未来館では次亜塩素酸水を授業終了後に各教室に散布することになりました。次亜塩素酸水は塩素独特のプールのようなにおいがしますが、その分殺菌されている実感が湧きます。出来る限りの対応策を打っていますので、安心して通塾してくださいね。学校が休みの人は特に出された宿題をしっかりとやって授業のときにはきちんと持って来ましょう。せっかくしたのに忘れてしまえば意味がありませんよ。

では本日の宿題です。
小6ゼミ
英語:Unit6 プリント1枚分練習 サブノート50ページ

新小6城ノ内対策
国語:詩・短歌・俳句 ~p43 感想文

新小6附属・文理対策
国語:□をうめる 手紙、敬語 p44~p49 p96~100 間違った漢字×MAX

中2城ノ内
英語:読解問題 テキストp184,185、192,193 step37CT
数学:内接する式 キ~p97
社会:民主化がすすむ テキスト仕上げ

中2附属
数学:複雑な展開 ~p11
社会:民主化がすすむ テキスト仕上げ
英語:読解問題 プリント仕上げ コミュニケーション④ 総合問題① step51CT

中2公立
社会:民主化がすすむ テキスト仕上げ(サブノート30ページ)
英語:読解問題 プリント仕上げ (begin~drive)CT
数学:式の展開 プリントNO1②まで NO2④まで

明日も精一杯の君であれ!!