■大輪の花(3月10日火曜日)

今日も一日よく頑張りました。

四谷大塚を卒業し、中学NET、東進でずっと頑張ってきた高3の川原君。

このたび、日本の最高峰である東京大学理科Ⅲ類(医学部)に合格しました!

これまで本当に努力を積み重ねてきたことが、大きな結果となり大輪の花を咲かせました。

四谷クラスで勉強している皆さんにとっても、今の勉強がそのような大きな喜びに繋がります。

勉強が辛くなったり大変な時もあると思いますが、いつか必ず実を結ぶときは来ます。

しっかり頑張りましょう!

 

さて徳島第一ゼミからのお知らせです。

新型コロナウイルスで、なかなか外に出られず、家でずっと勉強しているのも疲れてくると思います。

そこで徳島第一ゼミでは、明日より「パワーアップ演習クラス」を開講します。

朝から校舎を開けますので、学習道具を持って徳島第一ゼミの自習室で勉強を頑張りましょう。

質問対応や相談のための教師も常時おりますので、どんどん質問などしていただいてオーケーです。

当然のことですが、新型コロナウイルス侵入を防ぐための配慮は、最大限行います。

プラズマクラスター、次亜塩素酸ナトリウム、消毒液の完備、席間隔の配慮など行います。

家で勉強するのもなかなか捗らない…という人はぜひ来校してください。

もちろんご参加についてはご家庭での判断にお任せいたします。

 

今日の授業は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
算数:「第6回 植木算」
宿題:予習シリーズ、計算、演習問題集、スペプリ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数「立体図形①」
宿題:予習シリーズ(基本問題)、計算、実力完成、スペプリ
国語:「第6回 随筆文」
宿題:予習シリーズ、漢字とことば、漢字直し

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!