大学入試合格速報続々!!(3月6日金曜日)

今日も一日、未来館のみなさんよく頑張りました。
コロナウィルス対策にうがい・手洗いなどを徹底したおかげで今年はインフルエンザの感染者の数が例年よりもかなり少ないそうです。コロナウィルスが流行っているときに限らず、常に今くらい気を付けておいたほうがいいですね。せっかく身に付いた、いい習慣ですので今後も続けていきましょう。
ところで今日から大学入試の合格発表が始まりました。そのため、東進の生徒たちが何人も合格報告に第一未来館へ来てくれました。大学受験は人生における一つの関門ですので、それを乗り越えた生徒は非常に嬉しそうで我々もホッとしました。小中学部のみなさんも大学受験なんて遠い未来のことだと思わずに今からぼんやりとでも意識しながら勉強を頑張りましょう。高校に入ってから大学受験に向けて頑張ろうと思っても遅いのです。高校入学時点で他の人に差をつけられてしまうことのないようにしましょう。

本日の宿題は、

小6ゼミ
数学:文字式 ~p64

小6附属・文理対策
算数:比の利用 プリント仕上げ

小6城ノ内対策
社会:日本の自然環境・気候 ~P33

中2公立
国語:主題 プリント仕上げ
英語:前置詞 have~make 不規則動詞CT
数学:PとC p158(158,159)~仕上げ

中2附属
英語:読解問題 まとめテスト⑤p108,109 コミュニケーション①p170,171
数学:式の展開 p6各列暗算30秒
国語:主題 プリント仕上げ

中2中等教育
数学:最短距離 代~p108 キ~p95
国語:主題 プリント仕上げ
英語:読解問題 コミュニケーション p172~175