■新型コロナウィルス対策<再掲載>(2月29日土曜日)

今日も一日よく頑張りました。

3月2日からは休みになる小学校も多く、生徒たちは長い春休みに入った形です。
今日もかなりの数の生徒が来てくれました。ブログなどでお知らせしたとおり、授業は通常通り行いますが、自習はお控えください。

<再掲載>

保護者各位
安倍首相から3月2日以降春休みまで、公立小中高の臨時休校の発表がありました。
現時点では、徳島第一ゼミ(小中学部)、徳島英語村は、3月2日以降も通常通り授業を行う予定です。
不安もあるかと思いますので、登校につきましてはご家庭の判断にお任せします。
開校にあたり教師はマスクを着用し、校舎内のウィルス対策に努めてまいります。
来られる際には、お子様にもマスク着用をお願い致します。
また、公立校臨時休校の意図を汲み、授業以外の自習・補習はお控えいただきたく、お願い致します。
私たちもコロナウィルスの拡散を防ぎたい気持ちに変わりありません。ご配慮お願い致します。

 

<徳島第一ゼミグループはコロナウィルス侵入の撃退に取り組んでいます!>

  • プラズマクラスターをフル稼働 ●次亜塩素酸ナトリウム入り加湿器
  • 消毒液を手すりドアに頻回塗布 ●教室、廊下の換気扇をフル稼働
  • 先生のマスク着用

徳島第一ゼミグループ代表 村元 京子

 

今日の宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷(理社)
理科:第6回「星の動き」
宿題:第5回予習シリーズ、演習問題集、スペプリ
社会:第6回「これまでの工業、これからの工業」
宿題:SP全て(1~4)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷(理社)
理科:第6回「植物総合」
宿題:第5回 予習シリーズ、実力完成テキスト、スペプリ
社会:第6回「日本の産業」
宿題:予習シリーズ、実力完成テキスト、スペプリ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!