■中学受験合格速報!(1月23日木曜日)

小6のY.Kくん「愛光中学」合格おめでとう!!
小6のS.Kくん「東大寺学園中」合格おめでとう!!
2人とも難関中合格おめでとう!
県内の受験の結果が出ましたのでお伝えします。
鳴門教育大附属中 77%
城ノ内中     77%
徳島文理中   100%
※1年以上当塾に通い、対策授業を全て受講した生徒のみ。内部進学の生徒は入れていません。

今年もかなり頑張ってくれました!

今日の授業は

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小2リトルクラス
算数:「もし電気が使えなかったら?」
宿題:「算数の力」のやっていないところをやっておこう。
国語:「ていねいなことば」
宿題:「雪・花畑・のんちゃん」という言葉を入れて、物語をかいてきましょう。(ていねいなことばで書きましょう。)(長さは自由)
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス
国語:第19回 総合「どんとこい、貧困!」
宿題:第19回 予習シリーズ「総合」、漢字と言葉(第19回)、演習問題集、まちがった漢字×10回、総合×20回
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
次回も頑張りましょう!