サンタクロースからの手紙(12月12日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
少しずつクリスマスが近づいていますね。皆さんはサンタクロースにお願いするプレゼントはもう決めましたか?フィンランドのロヴァニエミ市には本物のサンタクロースたちが住むサンタクロース村があるのを知っていますか?そこのサンタクロースへ手紙を書くと返事がもらえるそうです。既に大人の私も一度書いてみようかな、と思うくらい魅力的だと感じたので皆さんも書いてみてはいかがでしょうか。サンタクロースからの手紙なんて友達に自慢できると思いますよ。

では本日の宿題です。

小4ゼミ
国語:第7回物語・小説(2)第7回漢こ SP 漢字直し×10

小6城ノ内対策
社会:つなぐ 食べる プリント仕上げ

中1中等教育
英語:命令文 ~p59
社会:アメリカの工業 地key~p57  次→国語
理科:大地の語る(前半) ~p41(できたら) 数→プリント復習 月→理科

中1附属
理科:大地は語る(前半) p41~43 月→数学
英語:冠詞 プリント表
社会:アメリカの工業 地key~p57 次→国語

中1公立
社会:アメリカの工業 地key~p57  次→国語
理科:大地は語る(前半) p41上 化学プリント 月→数学
英語:canの用法 p164~166