冬将軍はもうそこまでやってきています(11月5日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。相変わらず半袖半ズボンのまるで真夏のような格好をしている子もいますが、風邪をひいている子も見かけるようになってきました。また病院ではインフルエンザの予防注射の案内をみかけたりと季節はいつのまにか冬に向かっているようです。特に受験生は体調管理に気をつけてくださいね。少しでも体調が悪いなと感じたら無理せずに体を休めましょう。焦る気持ちはわかりますが、無理して本格的に体を壊したら元も子もありませんからね。これからは睡眠時間をしっかり確保し、栄養満点の食事を食べて、万全の体調で勉強をしていきましょう。

では本日の宿題です。

小6ゼミ
国語:全国統一小学生テスト見直し 間違った漢字×10 ~p135 かんこ第5回

中2城ノ内
英語:不定詞プリント プリント仕上げ step46CT
数学:変化の割合  代~p72 キ~p56
理科:遺伝の規則性 プリント進める  ※次回理科・歴史

中2附属
数学:三角形まとめ p94と97 例180
理科:電流の性質 ※次回火⇒歴史
英語:不定詞復習 プリント step44CT

中2公立
理科:電流の働き ※次回⇒歴史
英語:不定詞復習復 プリント  基本文107~118
数学:角 ~p113

明日も精一杯の君であれ!!