自分なりの勉強を!(10月30日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日も中3生の皆さんは、勉強をとてもよく頑張ってくれました。少しずつ第2回基礎学力テストが近づいていることもあり、中3生の様子を見ていると焦りが出ていたり、自分に勉強のプレッシャーをかけていたり、私達によく質問をするようになったりと、勉強の雰囲気がより加速して厳しくなっているように感じます。夜遅くまで勉強する子も増えていることから、体調面でも気をつけていかなければいけません。中3生の皆さん、今できることを精一杯していきましょう。私達は皆さんを応援していますよ。

《ご連絡》
中1生~中3生の皆さん ⇒ 11月10日(日)10月度単元別レベルアップテスト
中3生のみ ⇒ 11月15日(金)中3生学力診断テスト

小6附属文理対策
算数:2018年八雲学園中 テスト復習、四科すすめる

小6適性検査対策
算数:H29向陽中 今日のプリントのこり仕上げる⇒次回答え合わせ

小5ゼミ
算数:比(2) P14、15(①、③、⑥)、計2回(①~④)、対プ仕上げ

中3T
数学:面積と比 ~P34
英語:分詞 P165、173
国語:ことばのきまり(応用) プリント仕上げ、しっかり文+言すすめる 土曜日⇒公民

中3H
国語:連体詞と修飾語 プリント仕上げ、しっかり文+言すすめる 土曜日⇒公民
数学:面積と比 ~P33
英語:会話表現 P94、95

中3S
英語:読解力 P100、101
国語:ことばのきまり(応用) プリント仕上げ、しっかり文+言すすめる 土曜日⇒公民
数学:体積比 ~P117

それでは明日も頑張りましょう!