高度情報社会(9月17日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
現代は情報化が進み、パソコンやスマホがないと困ってしまう場面も増えてきましたね。また、消費税増税に伴い政府が進めようとしているキャッシュレス化もまた情報化の一環といえるでしょう。スマホさえあれば財布がなくても何でもできるようになりつつありますが、便利な反面リスクもありますね。万が一にもスマホを紛失すると途端に何もできなくなってしまいます。みなさんも便利なスマホとは程よく距離感を保っておきましょうね。いわゆるスマホ依存症のような状態になってしまうとスマホなしの生活に戻れなくなってしまいますので。

では本日の宿題です。

小6ゼミ
国語:「七夜物語」 ~p99 漢こ16回 間違えた漢字直し×10

中2城ノ内
英語:形容詞・副詞 p47~51 step30CT
数学:面積・体積比 代~p54 幾~p36
理科:日本の四季(補足) p51~53 次回歴史

中2附属
数学:仮定⇒結論 p72~74
理科:日本の四季(補足) p51~53 次回歴史
英語:Unit3 プリント仕上げ step30CT

中2公立
理科:日本の四季(補足) p51~53 次回歴史
英語:Unit3ー③④ プリント仕上げ 間違い×5 基本文123~132CT
数学:角 p90,91

明日も精一杯の君であれ!!