もうすぐ夏期合宿!(7月15日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

もうすぐ「宿題をすませる合宿」と「受験必勝夏合宿」があります。

私達教師一同は今年の夏を最高に盛り上げるために、現在奮闘中ですが、準備がとても大変です。ただ、準備が大変といっても、参加してくれる子供達に有意義で楽しくまじめな時間を過ごしてほしいためにどうすればいいのかを悩みながら準備をしているという意味での大変さ、ですね。

夏休みは、大人である私達でさえもテンションが上がる時期になりますので、小中学生の子供達はなおさらテンションが上がりますね!楽しみにしておいて下さいね。夏休みまで、あともう少しです!

では本日の宿題です。

小4ゼミ
算数:周期算 ~P77、計13回

小6附属・文理対策
国語:小論文(総合)「車イスから見た術」 プリント仕上げ、漢字CTなおし×10

小6城ノ内対策
国語:適性検査実践問題 ~P136、四科のまとめすすめる

中1中等教育
理科:光による現象② P89、90
数学:方程式(計算力) 代P67
英語:can② プリント(step1まで)、P173(~112までCT)

中1附属
英語:代名詞2 P96~99、P172、173、79CT
理科:光による現象② P89、90
数学:方程式(計算力) P57~60、サブノートへ復習

中1公立
数学:等式の性質 プリント(後)、~P65復習
英語:形容詞、副詞 P83、形、副×10、CT
理科:光による現象② P89