今日は6月度単元別レベルアップテスト(6月30日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は、ゼミ中学部にて6月度単元別レベルアップテストを実施しました。中学生の皆さんは今各学校で定期テスト等があるにも関わらず、塾のテストも受けに来てくれたということでとても嬉しく思います。テストは受けて当然という考え方はありますが、そのことがわかっていても目の前の学校のテストや課題提出期限が迫ってくると色々とあせりの気持ちが出てくることは分かります。しかしながら、その中でも自分の学力を少しでも伸ばそうという意識を持つことが大事なのです。少しずつ頑張っていきましょうね!

それでは、本日の宿題連絡です。

小6生中学受験対策(附属中・文理中対策、公立中高一貫校対策)
算数:小6単元確認 ~P183
国語:総合問題①② P189~203、まちがった漢字①②×2

中1理社特訓
理科:化学変化(反応)(~熱分解まで) プリント集すすめる

明日も頑張ろう!