夏期講習会を考えよう!(6月5日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生の各クラスで、全国統一中学生テストの成績表、夏期講習会パンフレットを渡しました。成績表をとおして、中3生の皆さんは一喜一憂したことと思います。これから高校入試に直結していくような内容を、どんどん授業の中で進めていきます。11月にも全国統一中学生テストが実施される予定なので、頑張って下さいね。

また、夏期講習会の案内も授業の中でしております。色々と質問があると思うので、また各授業担当の教師に何でも質問して下さいね。今年も新企画を入れていますから、ぜひ楽しみにしておいて下さい。

では、本日の宿題連絡です。

新小6附属文理対策
算数:H25附属中算数(次回解説の続き) H25過去問見直し、四科のまとめ(算数)すすめる

新小6適性検査対策
算数:いろいろな立体 ~P95、立体づくりプリント仕上げ

新小5ゼミ
算数:統一テスト見直し、こさ ~P43、計算7回(⑤~⑧)

新中3T
社会:~平和主義まで P55~57 来週水曜日⇒理科です。
数学:2次方程式 P50、51
英語:リスニング P112、113

新中3H
英語:不定詞のまとめ プリント1枚
社会:~平和主義まで P55~57 来週水曜日⇒理科です。
数学:2次方程式 P50、51

新中3S
数学:√まとめ ~P47
英語:教科書内容 プリント1枚
社会:~平和主義まで P55~57 来週水曜日⇒理科です。

それでは明日も頑張りましょう!