健康第一(4月26日金曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
つい最近までコートが必要なくらい寒かったと思うのですが、ここ2,3日は本当に暖かいですね。生徒が多い教室では、むしろ暑いとさえ感じられるほどです。その一方で寒暖の差が大きいせいか、最近体調を崩している生徒も多いようです。季節はずれのインフルエンザや嘔吐下痢症(急性胃腸炎)も流行しているようですので、外出後のうがい・手洗いは徹底しておきましょう。もうじきGWですから、勉強するのにも遊ぶのにも健康でないと全力でできませんからね。

では本日の宿題です。

小6ゼミ
算数:割合 ~p33 計3回

中2城ノ内
数学:因数分解 代~p14,15,16 幾p12.13.14
国語:品詞・心情 p46まで
英語:比較復習 プリント仕上げ(これまでの宿題も全て) step17CT

中2附属
英語:未来形 p40~47 step17CT
数学:A=B=C型 p79とp83
国語:品詞・心情 p46まで

中2公立
国語:品詞・心情 p46まで
英語:未来形 p41~47 不規則CT
数学:説明(文字式で) ~p29

明日も精一杯の君であれ!!