ホワイトボードの内容を変更しました!(4月10日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

中3生の皆さんは、今日から通常授業がスタートしました。皆さんには新しい教材を5教科それぞれをお渡ししていきましたが、受験学年になって自分の気持ちも少し引き締まった状態で、今日からの授業に参加してくれたことと思います。

これからはより強い心をもって受験勉強を進められるよう、より本気な気持ちになって授業に参加していきましょう。勉強時間を増やすことはもちろんのこと、自分の弱点を補強していけるよう、今は苦手なところから各教科をバランスよく進めていってください。

小6中学受験対策生も中3生と同じように受験生です。定められた受験勉強スケジュールに沿って、自分の力量がアップできるよう、都度先生とも相談しながらどんどん進めていきましょうね!

では、本日の宿題連絡です。

新小6附属文理対策
算数:倍数・約数まで ~P47まで

新小6適性検査対策
算数:分数 P46~51(SP1、SP2)

新小5ゼミ
算数:倍数と約数 ~P9、計算第1回

新中3T
数学:式の展開 ~P11
理科:体細胞分裂 P4~11
英語:基本文型 P4~5

新中3H
英語:基本文型 P4~5
数学:式の展開 ~P7
理科:体細胞分裂 P4~9

新中3S
理科:体細胞分裂 P4~7
英語:受け身 P4~5
数学:展開 P4・5・6とP10~13

それでは明日も頑張りましょう!