春期講習五日目(3月28日木曜日)

今日も一日第一未来館のみなさんよく頑張りました。
みなさん、そろそろ春期講習にも慣れた頃だと思います。さて、31日(日曜日)のテストが少しずつ迫っております。4年生以上の学年の皆さんは全員が受けるので宿題だけでなく、授業で習ったところをしっかりと復習しておきましょう。テスト範囲は春期講習のテキスト全てとなっておりますのでテキストを中心に勉強を進めておいてください。
また、当日にテストをどうしても受けられない人は31日よりも前でしたら受けられるので都合のいい時間をご連絡ください。

では本日の宿題連絡です。

小6ゼミA
算数:三角系の面積比 p19と(p6~練習)
国語:明日に続くリズム ~p21漢字p16テスト、なおし×10

小6ゼミB
国語:明日に続くリズム ~p21漢字p16テスト、なおし×10
算数:三角系の面積比 p19と(p6~練習)

中2中等教育
理科:排出系、目 ~p25
英語:be動詞の過去形 テキスト仕上げ
社会:室町時代 ~p25

中2附属
数学:資料の整理 ~p19
英語:不規則動詞 ~p21
理科:地震・化石 ~p29

中2公立
英語:不規則動詞 ~p21 不規則5個CT
理科:圧力・地震 ~p27
数学:y=ax  ~p13

中3T
英語:受身 ~p21
数学:相似 テキスト仕上げ
理科:中二生物・地学 p11~13

中3H
数学:式の展開・因数分解 p18~21、p22~25
英語:受身 ~p17
社会:日本地理 ~p17

中3S
国語:6古文・論説文 p22,23(できたらp24,25)
理科:人の体 p11(生物のところ)
英語:不定詞 p10,11

頑張ってくださいね。