昨日は中3の「これからがんばろうね会」でした!(3月15日金曜日)

昨日は中3卒業生の「これからがんばろうね会」を5F大ホールで実施しました。
ピザ・サンドイッチ・お菓子・ジュースが並ぶカジュアルな会でしたが、みんな結構楽しんでいましたね。
塾での思い出話に花が咲いている集団もいれば、バックグラウンドに流れていた映像や音楽を楽しんでいる生徒たちもいて、大変くつろいだ雰囲気でした。
途中のじゃんけん大会で大いに盛り上がったり、先輩たちの思い出トークに頷いたり、先生たちの知らなかった過去を聞いて「へーっ」て驚いたり、思い出に残る会でしたね。
最後に記念写真を撮ったその後、結婚式のように「エンドロール」が流れたのはちょっとサプライズだったでしょ。先生たちからのせめてものプレゼントです。
中3卒業生の皆さん、本当にご卒業おめでとうございます。

明日も頑張ろう!

今日の授業です。

■□ 新小学3年生 ジュニアクラス
国   語:流れ星・隕石

宿   題:予習シリーズ仕上げ、ホームワーク仕上げ、演習問題集第6回~7回

■□ 新小学5年生 四谷クラス

算  数:第6回「円(1)」

宿  題:演習問題集、SP、(SSP)

国   語:第6回発展

宿   題:予習シリーズ第6回発展、演習問題集、要約(金曜日提出)漢字間違い直し×10回

□■ 新小学6年生 四谷クラス
算   数:第6回「立体図形(1)」後半
宿   題:実力完成、SP、(SSP)
※「四科のまとめ」はどのくらい進みましたか?それぞれ、約束した期限までに四科のまとめを終わらせましょう。
毎日、単元が終わるたびに進捗表のマスを塗って、先に進んでいることを実感しましょう。
国   語:第6回発展、「日本辺境論」
宿   題:基本、実完

明日も頑張ろう!