中学校卒業式(3月8日金曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
今日は中学校の卒業式でした。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。我々も各中学校へお祝いのために出向きました。幸い、本日は天気も快晴で卒業式日和でしたね。泣いている生徒もいるかなと思っていましたが、大部分の生徒が晴れやかな笑顔だったのが印象的でした。卒業は一つの節目であり、今まで仲良くしていた友達や先生との別れもあるでしょう。しかし、別れがあれば出会いもあります。また四月からの新生活を今まで以上に楽しいものにできるかは自分次第ですので、頑張ってくださいね。もちろん、勉強もそれ以外も。

では本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
算数:図形の移動 ~p99 計17回

中1城ノ内中
数学:資料の整理 代p160~p164 幾~p99
国語:段落 プリント仕上げ
英語:形容詞・副詞 p126~129 step5不規則CT

中1附属中
英語:未来形be going to プリント仕上げ step7不規則CT
数学:単項式と多項式 p36~44
国語:段落 プリント仕上げ

中1公立中
国語:段落 プリント仕上げ
英語:不規則動詞 プリント仕上げ 不規則5個CT
数学:平均値 ~p171 (p124~127)

頑張ってくださいね