3月3日は中学部単元別レベルアップテスト!(2月26日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中学部にて、単元別レベルアップテストについてお話しました。このテストは中1生、中2生の学習内容において、各単元の内容定着度を確認するために実施するものです。自分自身で自己診断ができるテストですから、今後の勉強に役立つことは間違いありません。新学年になってもそのまま実施していきますので、もれのないようにしておきましょうね。また、2月度のテストは3月3日(日)に実施しますので、しっかりと勉強を進めておいてくださいね。以下に日時詳細を載せておきます。

<単元別レベルアップテスト(2月度)>
3月3日(日)
〇中1生  9:00~10:40
〇中2生 13:00~14:40    きちんと来てくださいね!

本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:第16回随筆文 第16回かんこ、漢字直し×10、スぺプリ

中1城ノ内中
英語:学年末テスト対策 テスト勉強、step3、不規則CT
数学:合同の証明 代~533、キ~326
理科:細胞 化学プリントすすめる

中1附属中
数学:有効数字 代~P166、キ~P56
理科:熱分解 中1生keyワーク仕上げをすすめる
英語:不規則動詞 プリント仕上げ、step5、不規則動詞CT

中1公立中
理科:熱分解 テキスト仕上げをすすめる
英語:過去形(不規則動詞) プリント仕上げ、不規則CT(P144~)
数学:等式の変形 ~P164、165

頑張ってくださいね。

それでは明日も精一杯の君になれ!