リトルクラスの宿題は親も関わってくださいね。(2月25日月曜日)

リトルクラスの宿題は、お父様やお母様の協力が必要です。
今日の宿題では、1000円札の絵を描かなければならないので、お父さんお母さんに貸してくださいと言ってくることと思います。
是非とも興味を示してあげてください。子供はお父さん、お母さんに興味を持ってもらいたいのです。すごいことをやっているねと褒めてほしいのです。
本当に子どものモチベーションを上げられるのは塾教師ではなく保護者様なのです。そういうわけで必然的に宿題がお父さんお母さんを巻き込むことになります。

今日の授業は

◇◆◇ 小1年生 リトルクラス

算   数:お金の数え方
宿   題:1000円札の絵をかいてきましょう。お金はお父さんやお母さんに借りてくださいね。
国   語:ひらがな、あいさつ
宿   題:あついもの、つめたいものをノートにいっぱい書いてきましょう。!

◇◆◇ 小4年生 四谷クラス+ゼミクラス
算   数:和差算
宿   題:予習シリーズ残り(できればチャレンジ)、計算(第4回①~⑧)、演習問題集(第4回)、スペシャルプリント(2クラス分)

※ 先週の土曜日のテストで60点未満だった生徒は補習です。小4の補習は残ってやるのではなく、自宅でテストで間違ったところをやり直してきてください。
先生がチェックして、ちゃんとやってあれば判子を押します。

明日も頑張ろう!