今日から学年末テスト対策(2月12日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日から中学部では学年末テスト対策がスタートしました。各クラスにてテスト過去問を配って問題を解いてもらったり、ポイント解説を通して知識の定着を図ったりしてもらっています。また科目によっては少しずつでも進路を進めているものもあります。今日から中1生は基礎学力テストとあと学年末テストにも充分意識してテスト勉強を進めていきましょうね。

また中3生は昨日から高校進学に向けた最終面談が始まっていますね。自分の意思がきちんと伝えられるよう、明確な考えを持って挑んでいきましょうね!でもどうしても不安だったら事前にでも私達に相談して下さいね。

<春期保護者説明会のご案内>
10:00~11:30 小学部(新小1生~新小6生)
13:00~14:30 中学部(新中1生~新中3生)

授業中などを通して保護者会の案内をしておりますので、是非ご参加ください。よろしくお願い致します。

本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:第14回論説文 第14回かんこ、スぺプリ

中1城ノ内中
英語:文型 P119~121、step2不規則動詞CT
数学:平行四辺形 代~P146、キ~P95(78)
理社:質量保存の法則、五人組 テスト対策プリントすすめる

中1附属中
数学:平均値 H25対プ、全科仕上げ(~P164)
社会:五人組、学年末テスト対策 学年末テスト過去問すすめる
英語:基礎学対策 過去問仕上げ、step2、不規則CT

中1公立中
社会:鎖国(後半)、テスト対策 学年末テスト過去問すすめる
英語:基礎学対策 過去問のこり
数学:ヒストグラム 対プとP164

頑張ってくださいね

それでは明日も精一杯の君になれ