今日は新高1生HRを実施しました!(2月11日月曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は現中3生(新高1生)を対象にしたホームルームを実施しました。中3生の皆さんは、今高校入試前の三者面談の時期に入っており、まずは高校入試をクリアしてからと考えている子が多い事と思います。ただ、今あえて高校での話を皆さんにすることには、きちんとした意味があるのです。なぜなら、高校入試でひと段落して勉強をしなくなったり、気持ちが燃え尽きてしまう子が多くいるからなのです。人間の気持ちは目標や目的がなければ、その心は結構もろく、すぐに壊れてしまうものです。私達はそのことを知っているから、今日のホームルームを実施させて頂きました。全ては自分の輝ける将来を掴み取るためのものです。しっかりと一つずつ考えていくようにしましょうね。

<春期保護者説明会のご案内>
2月17日(日) 春期保護者説明会(場所:第一未来館 5F大会議室)
10:00~11:30 小学部(新小1生~新小6生)
13:00~14:30 中学部(新中1生~新中3生)

授業中などを通して保護者会の案内をしておりますので、是非ご参加ください。よろしくお願い致します。

 

本日の宿題連絡です。

小6一貫校対策
文系:心情・情景 ~P13、文法プリント仕上げA

小6附属・文理対策
国語:第1章④~⑥、文の種類 ~P19、P76~79

小6ゼミ
数学:乗除・指数 テキ~P22、教~P53

中3T
社会:規則性 プリント復習
理科:合格テスト③ H30石川仕上げ
英語:H30香川 復習

中3H
英語:H29千葉(前) 復習
数学:規則性 プリント復習
理科:合格テスト③ H30石川仕上げ

中3S
理科:合格テスト③ H30石川仕上げ
英語:H29千葉(前) 復習
数学:規則性 プリント復習
頑張って下さいね。