初心忘れるべからず(2月2日土曜日)

今日も一日、未来館の皆さんお疲れ様でした。いよいよ本日から、新小5・新小6の対策講座がスタートしました。今日、受験を初めて意識した子もいたかもしれません。新しいテキストも授業ごとに配布が始まりました。新しいテキストをもらうと少しワクワクしますね。生徒たちもテキストをもらってすぐにパラパラと中身を確認しながら「難しそうだなあ」などと色々と感想をもらしていました。楽しんで勉強をする者が最後には勝つのですから、初心を忘れず楽しみながら頑張りましょう。
では本日の宿題です。

小5一貫校対策
文系:資料読み取り プリント仕上げ(演習問題はできるだけ)
理系:光・太陽 p3~5 オゾンホール(100字以内)

小5附属文理対策
国語:H23 徳島文理 テスト復習 テスト直し
算数:計算・角チェック チェック1・2復

小6城之内対策
理系:音と光 p3~7 「光ケーブル」(100字以内)
文系:表・グラフ 一貫突破p10~13、80,81

小4ゼミ
国語:第13回物語文 13回かんこ、あらすじ なおし×10

小4ゼミ(1日)
国語:第13回物語文 13回かんこ、あらすじ なおし×10
算数:第13回割合 基本13回 基本 計算①~④

小5ゼミ(1日)
国語:第13回「女の子」 基本13回 かんこ13回、漢字なおし×10
算数:仕事算 ~p77 計算13回①~⑧

小6ゼミ(1日)
数学:計算の手順 ~p18 暗算4 左15秒 右20秒 教~p44読み
英語:~unit11part3 音読×3 p12.13 次回数字(0~10)CT

中2城ノ内
英語:分詞 p118~p122 p124、125
数学:三平方の定理 幾何p71
国語:古文の読解① 古文プリント

中2附属
数学:10C7=10C3 対プ全科目仕上げ テキP103 395まで
国語:古文の読解① 古文プリント
英語:比較 プリント仕上げ

中2公立
国語:古文の読解① 古文プリント
英語:比較 プリント仕上げ
数学:対策プh23 仕上げ

中2英数
数学:代数 y=ax2 ~P105プリント
英語:H30中央杉並 H30慶應

中3基礎力
数学:最短⇒直線 NO20復
英語:英文法チェック 各プリント仕上げ

頑張ってくださいね。