「明日は我が身」(1月26日土曜日)

今日も一日、未来館のみなさんお疲れ様でした。今日は本当に寒かったですね。さすが「今季最強寒波」です。一時は雪か霙が降っていたとの話も聞きました。最近はインフルエンザも流行っているようですし、体調管理にはくれぐれもご注意ください。
ところで中3生の中には本日、生光学園の受験に行った生徒も多かったようです。厳しい寒さの中、しっかりと実力が発揮できたことを祈っております。本命の公立高入試に向けて益々勉強に力を入れていきましょう。受験学年以外も「明日は我が身」ですよ。では宿題です。

小5一貫校対策
理系:向陽中H23 過去問残り仕上げ

小4ゼミ
国語:第12回意見文 12回かんこ、あらすじ なおし×10

小4ゼミ(1日)
国語:第12回意見文 12回かんこ、あらすじ なおし×10
算数:第12回消去算 基本11回 計算、基本 12回は出来たら

小5ゼミ(1日)
国語:第12回 俳句 基本12回 かんこ12回、漢字なおし×5
算数:流水・通過算 ~p71 計算12回

小6ゼミ(1日)
数学:加法・減法 暗算1~4 左15秒 右20秒 教~p32読み
英語:~Hi English3 プリント仕上げ 次回 月のCT

中2城ノ内
英語:動名詞 p110~114(出来る人はp105まで
数学:接弦定理 幾何p61
国語:助詞の種類、敬語 敬語プリント

中2附属
数学:円順列   ~p101 385 対プ全科目仕上げ
国語:動・形・形動の活用 基礎学プリント 敬語プリント
英語:基礎学対策 過去問仕上げ

中2公立
国語:動詞・形容詞・形容動詞の活用、敬語 基礎学プリント、敬語プリント
英語:基礎学対策 過去問仕上げ
数学:関数と関数 p148 対策プ仕上げ(5科)

中2英数
数学:確率 p162,163
英語:H30法政第2 H30中央杉並

中3基礎力
数学:面積と比 NO19復
英語:H25中3基礎学 テスト仕上げ&プリント

頑張ってくださいね。