中2基礎学力テスト対策をしています!(1月23日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日も中2生の各クラスにおいて、通常授業の内容に加えて基礎学力テスト対策を実施しました。最終学年である中3生に向けて、徳島県下で一斉に行われる実力テストというものがどういうものであるかを、事前に把握しておくことはとても重要であると思います。自分の力の全てを肝心な場面できちんと出せるようになるためにも、気持ちをしっかりともって目標を見定めていくようにしましょうね。

<ご案内>
1月27日(日)13:00~14:30にて新中1保護者相談会を実施します。前回の1月14日(日)では充分にご説明が出来なかった部分が多かったので、改めて実施させて頂くことになりました。また前回ご参加頂けなかった保護者の皆さんも今回の会にご参加頂けたら、中学部の全体内容や大学入試の新制度等もお分かり頂けることと存じます。ぜひ、宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:分数(3) ~P65、計11回

中2城ノ内
数学:内接する四角形 キP57、58
理科:水溶液とイオン keyワーク仕上げ
英語:キクタン 実力テスト対策

中2附属
英語:不定詞・動名詞 プリント(7)
数学:整数の順列 ~P108、対策プリント全科仕上げ
理科:電圧と電流の関係 各プリント集すすめる

中2公立
理科:電圧と電流の関係 P95~99
英語:不定詞・動名詞 基礎学仕上げ
数学:基礎学対策 全科仕上げ

中2英数
数学:代数 公倍数の利用 ~P123
数学:幾何 空間図形への利用 P92、94、95

頑張って下さいね。