今日は附属中の合格発表でした!(1月16日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は附属中の合格発表でした。色々な子達が結果報告をしてくれました。喜びをかみしめている子、悔しさを今後のやる気に転換していこうとする子、というように一つの区切りができました。私達は毎年中学受験、高校受験、大学受験を通して色々な子を見ていますが、受験を終えた後の気持ちやその先にある新たな努力次第で、将来はいくらでも自分の思い通りになります。

とにかく、附属中の中学受験に全力で挑んだ小6生の皆さん、本当によく頑張りました。これからは中学内容をどんどん勉強していく気持ちに切り替えて、自分自身をより高みへと導いていきましょう。

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:方陣算+総合半分 ~P57と計10回①~④

中2城ノ内
数学:y=ax2と動点 代~P83、キP56、188、189
社会:近代産業 P67~69歴史
英語:現在完了 プリント1枚

中2附属
英語:比較の用法 プリント1枚
数学:和・積の法則 P94、96、98
社会:近代産業 P67~69歴史

中2公立
社会:近代産業 P67~69歴史
英語:比較の用法 助動詞の復習
数学:サイコロ ~P147とP17、21

中2英数
英語:約数 ~P121(5)
数学:空間図形への利用① P88~91

頑張って下さいね。