冬期講習4日目クリスマスイブイブ(12月23日日曜日)

第一未来館のみなさん、今日も一日お疲れ様でした。世間は既にクリスマス気分で浮かれているようですが、第一未来館は今日もいつもどおり、勉強熱心な生徒たちが集まりました。今日は昨日ほどの混乱もなく、なんとか無事に終えることができました。この冬期講習ではみなさんに「平成思い出ノート」というサブノートをお配りしています。毎日、お題がありますので生徒それぞれの知らなかった一面を知れたり、読んでる側も楽しみにしております。また正直煩わしい部分もあるかもしれませんが、後に自分が読んだときには「この冬期講習ではこんなことがあったなあ」と振り返る、いい契機にきっとなります。頑張って日々、書き続けていきましょう。

小4ゼミ
算数:約数・倍数 ~p5
国語:川は生きている p6~9、43

小5ゼミ
算数:並べ方 ~p6(p7)
国語:敬語はこわくない p8~13、59テスト p7は応用の人

小6公立中高一貫校対策
文系:交通、3R 3、表現 3表現
理系:生物の成長 ①p12~13②あなたは大小2個のサイコロの出た目が当たると商品が得られます。いくつにするか?

小6附属中・文理中対策
算数:比・図形の移動 No2復
国語:福岡大附属 復習

新中1準備
数学:正負の数
英語:HI English 曜日、数字、番目5回ずつ

中1選抜
理科:植物、プラスチック ~p9まで
英語:一般動詞 p8~13CT
数学:文字式 ~p11

中1応用
理科:物質、光 ~p15まで
社会:地理総合 ~p9
数学:格子点 ~p5

中1基本
英語:3単現 p8~13CT
理科:物質の性質と気体 P6~9
国語:小説 ~p5

中2選抜
社会:中国・四国 ~p9
数学:y=ax+b ~p11どんどん
英語:現在完了 P10~13CT 単元テストすすめる

中2応用
数学:式の計算 ~p11
英語:助動詞 文型 ~p15、まで
理科:1年1分野 復 p2~5

中2基本
社会:九州 ~p9
数学:式の計算 ~p9
英語:過去・未来 p2~9CT

中3難関
社会:金融 地歴すすめる
理科:植物、動物、断層、気流 p12~19

中3応用
数学:④⑤ ~p23
国語:小説・随筆 ~p9単元確認テスト2講まで

中3標準
英語:現在完了 p10~13CT
数学:三平方・空間の切断 ~NO11テスト復習

それでは明日も精一杯の君になれ