もうすぐ冬講!(12月19日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日でゼミ小学部と中学部の通常授業が一旦終了となります。明日の20日(木)からゼミ小・中学部では冬期講習会となりますので、頑張りましょうね。

毎回、時間割を間違って登校してしまう塾生さんがいますので、自分のクラスと時間をよく確認して間違えずに来るようにしましょう。また、授業時間以外は5F等に自習室を用意していますので、すすんで利用するようにして下さいね。

小6生と中3生は、特に冬休みで最終的な自分の学力を底上げする期間となります。冬休みの期間は、本当に本気で臨まなければ、自分の志望校に合格することは叶わないでしょう。しっかりと意識して、自分のすべきことをよく考えて判断していって下さいね。

小4ゼミ
算数:8回 ~P49、計8回

小6城ノ内対策
文系:内閣、裁判所、国際組織 プリント集仕上げ

中2城ノ内
数学:円と三平方 代~P78、キ~P51
理科:モーター、発電機 P115~119
社会:関東地方 keyワーク地理P95~99

中2附属
社会:関東地方 keyワーク地理P95~99
数学:y=ax+b 等積変形
理科:回路(1) P89~93

中2公立
理科:回路(1) P89~93
社会:関東地方 keyワーク地理P75~79
数学:等積変形 ~P137

中2英数
数学:(代数)確率 ~P109
英語:文法まとめ 復習

頑張って下さいね。