冬期講習会まであと少しです!(12月14日金曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

あと少しで冬期講習会です。小6受験生の皆さんは、今年の冬休みでしっかりと最終仕上げをしておかなければ、絶対に後悔をしてしまうことでしょう。自分の中で全力が出せるように精一杯頑張って臨んでいきましょう!

また冬期講習会は、小6生では面接練習もありますので、入試本番までに慣れておきましょうね。

<新年度保護説明会のお知らせ>
新年を迎えたあとの1月14日(月)に新年度保護者説明会を実施します。内容は新年度のクラス編成、中学受験対策クラス、中学受験・高校受験等のあらましを説明します。今後改めて御案内を致しますので、是非ご参加下さい。宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
算数:速さと比(2) ~P43、計7回

小6附属・文理中対策
国語:H27駒込 四科まとめP140CT、過去問復習

中1城ノ内中
数学:反比例 ~P119とP122、123
社会:天下統一への歩み keyワーク歴P60~63
英語:名詞 P62、63、連語step2、不規則CT

中1附属中
英語:チャレンジ・読解(4) プリント仕上げ、連語step2、不規則CT
数学:おうぎ形 ~P30
社会:天下統一への歩み keyワーク歴P60~63

中1公立中
社会:天下統一への歩み keyワーク歴P60~63
英語:現在進行形 プリント仕上げ
数学:作図 ~P122

頑張ってくださいね