心の準備が大事です!(12月2日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
今日は中3生学力診断テストがありましたが、冬休み前の志望校判定テストということで、中3生は問題を一つずつチェックしながらすすめたり、見直しを入念にしたりしていました。これからある冬期講習会を通して自分の学力をできるだけ高いレベルで仕上げていく中3生ですが、とても前向きに勉強をすすめているように見えるので、できるだけモチベーションを高くしてあげられたら、さらにいいのではないかと思い、より意識を持って中3生に接していきたいと感じました。
小6生では、日曜講座がいよいよラストスパートに突入しました。小6受験生の皆さんは中学受験に挑むにあたり、自分の気持ちに整理は付けられていますか?あと中学入試まで早いところで1か月を切っていますので、少しずつ心の余裕がなくなってくる頃ですが、自分の目標・目的をはっきりとし、勉学に励んでいきましょう!

本日の宿題連絡です。

小6附属中・文理中受験対策

午前:京都教育京都中、かんこCT、文章(説明) テスト復習、プリント(文章問題)

午後:文理総合 No.23復習(25-1)

小6公立中高一貫校受検対策

午前:工業 商業の発表原稿

午後:豊府中、浦和中 テスト復習、※次回浦和中解説

頑張ってくださいね。